tellme.tokyo

テルミー東京

やったー!GitHub にスターが 200★ 付いた

ありがとうございます。素直に嬉しい。GitHub アカウント開設して初めての 3 桁以上(100 超えたときは観測していなかった)のスターを頂いた。

f:id:b4b4r07:20151112165436p:plain

つくったもの

b4b4r07/enhancd

ディレクトリ移動の支援プラグインをつくった。よくあるタイプのプラグインだけど、個人的に以下 2 つの特徴がある。

  • peco, fzf を使ったインタラクティブ性
  • レーベンシュタイン距離による曖昧検索

インタラクティブフィルタで候補を絞り込める(peco を使うか fzf を使うかはユーザが選べる)のと、編集距離を計算して誤字脱字を無視してくれるのが好印象だと思ってる。それと、bash/zsh/fish をサポートしているのもよさ。

使い方とかインストールとか、前に一度記事にしたので興味ある方はどうぞ!

qiita.com

評価とか

結構嬉しいコメントが付いたり。もちろん、(載せてないけど)良くないコメントもある。ソフトウェアの受け取り方・印象・使い勝手は人それぞれで違って当たり前なので、そこは問題じゃなくって、使ってくれて便利いいねとか思ってくれている人が少しでもいるってことに喜びを感じている。

まとめ

コントリビューターの方、ありがとうございました。

f:id:b4b4r07:20151112165927p:plain

今後とも宜しくお願いします。

関連記事